寝る子は育つは本当?

身長を伸ばすためには成長ホルモンが分泌される夜9時には眠りについていると良い、と言う事を先輩ママさんから聞いたことがあります。

昔から「寝る子は育つ」と言われている事もあり、私はそれを信じてできる限り実行してきました。

子供が小さい内は、夜8時半くらいまでには布団に入り、9時までには眠りにつくことも無理なく出来ていましたが、小学校5年生くらいからは、なかにそんなに早くは寝る事も出来なくなってきました。

それでも夜9時には布団に入るように促し、9時半くらいまでには眠りにつくようにしています。

その甲斐あってか、幼稚園から低学年までは背の順で1番前とか2番目くらいだった我が子も、今では10番目くらいのところにいます。

これは1番上の子供の事なのですが、思い出してみれば、幼稚園に入る前1~3歳くらいの頃は、夜10時過ぎに寝て朝も9時過ぎに起きる、と言う生活をしてきました。

これがいけなかったのかもしれないと、今でもすごく後悔しています。

3番目の子供は、生まれた時すでにお兄ちゃんが幼稚園に通っていたので、毎日朝も自然に早起きするので、夜も8時など早い時間には寝ていました。

そのせいばかりではないかもしれませんが、今6歳でクラスの中でも1番背が高く、すでにお兄ちゃんが8歳の頃の身長です。

同じ親から産まれたのにこんなに差があるのは生活習慣が大きく関わっている気がしてなりません。

やはり子供は「寝る子は育つ」だと私は自分の経験から実感しています。

親戚の子供(兄弟2人)がやはり身長が低いのが悩みでセノビックを飲んでいました。

が、2人ともセノビックの味がダメだったようで、いろんな味を試してみたようですが、気に入るものがなく全く飲まなくなってしまったようです。

そこで、その子達の両親がうちの子供にたくさん分けてくれました。

私の上の子は小学校4年くらいの時に2ヶ月くらい飲んでいました。

上の子は特にバナナ味がお気に入りで、下の子はヨーグルト味がとても好きでした。

でも真ん中の子はどうも美味しくないと言い結局ぜんぜん飲まなかったです。

上と下の子は毎日美味しいと良く飲んでいましたが、2ヶ月くらいして少し飽きてきてしまったようで、やっぱり飲まなくなってしまいました。

違う味を買ってみようかなと思って、ネットで初めて検索してみたのですが、思った以上に値段が高く、気に入るかどうかも分からないのに購入する事は私には出来ませんでした。

もう少しお手頃なお値段で売っていただけると助かるのですが。

なのでその後は1度も飲んでません。

飲んだ期間が短かったので、特にその時身長が伸びた、という事もなかった気がします。
セノビック 効果